まず  ページニュース自動車システム用の現在のセンスアンプ

自動車システム用の現在のセンスアンプ


アンプは、車の電流を測定し、高電圧と低い電圧で動作し、正確な姿勢を保ち、障害を処理し、サーキット設計をシンプルで安全にします。




ROHMは、自動車用途向けの2つのシリーズの現在のセンスアンプを開発しました。BD1423XFVJ-CとBD1422XG-C。両方のシリーズは、AEC-Q100自動車標準の下で資格があります。

どちらのシリーズにも現在のセンシングが統合されており、運用アンプと離散部品を1つのパッケージに組み合わせています。2段階アンプを使用します。入力のチョッパーアンプと、出力での自動ゼロアンプ。内部抵抗器のマッチングにより、温度が変化した場合でも、ゲインの精度は±1%になります。


デバイスは-14Vの負の入力電圧を処理でき、電気的な力、逆の接続、および負の入力を可能にします。外部RCフィルターを使用してノイズを制御する場合でも、センシングの精度を維持します。

BD1423XFVJ-Cシリーズは、DC-DCコンバーター、電源、補助バッテリー、電気コンプレッサーなどの48V自動車システムで使用される最大 +80Vの入力電圧をサポートしています。BD1422XG-Cシリーズは、最大 +40Vの入力電圧をサポートし、身体の5V/12V電源ネットワークやドライブトレインエリアなどの自動車システムの小さなスペースに収まります。

ほとんどの電流センシングパーツを1つのパッケージに組み合わせることにより、これらのアンプは回路設計をシンプルにします。2段階のアンプは、温度全体で精度と安定性を向上させます。外部RCフィルターのサポートにより、センシング精度を失い、設計手順を削減し、時間を節約することなく、ノイズ制御が可能になります。

広い負の電圧範囲は、回路を障害から保護し、システムの安全性に役立ちます。電気自動車と48Vシステムが増加するにつれて、正確な電流監視の必要性が高まります。ROHMのBD1423XFVJ-CおよびBD1422XG-Cシリーズは、高電圧および低電圧自動車システムの両方に安定した電流センシングを提供することにより、このニーズを満たします。

これらのアンプは、システムの監視と制御のための正確な電流測定を提供することにより、システムの安全性と動作を改善するのに役立ちます。彼らのデザインはボードスペースを節約し、デザインをシンプルにします。それらの機能は電圧障害から保護され、時間の経過とともにシステムを安定させるのに役立ちます。